わたし、一条工務店で家を建てる!

PCからは記事一覧から見ていただくと見やすいです!

【1F洗面選び】サンワカンパニーショールームに行ってきた!

 

 

こんにちは!

前回の記事から開いてしまいました。。反省。。

 

 

今回は、サンワカンパニーのショールームに行ってきた話🙋‍♀️

 

タイトルにもある通り、私たちは1Fの手洗い洗面に

サンワカンパニーの住設を採用する予定です。

 

 

後々間取りについてお話ししたいのですが、

さっと説明すると、大体の水場は2Fに集結させようと思っていて

そうなると1Fの水場はキッチンだけになる。

 

遊びに来た友人にキッチンで手洗いうがいしてもらうのも

きっとお互い気が引ける。(笑)

かといって2Fまで上がってもらうのも忍びない。

(常に2Fを綺麗にしておく自信も、ない。)

 

 

じゃあ、1Fに洗面作っちゃおー!! イェーイ!!

 

 

という訳で、一応一条で選べるセカンド洗面もみたのですが

ちょっとイメージと違う、、そして意外といいお値段、、💸

この値段出すならおしゃれに振り切りたい!!と思い、

サンワカンパニーに行きつきました。

 

 

 

 

さて前振りが長くなりましたが、

今回私たちが行ったのは

青山にある東京ショールーム

最寄りは外苑前駅 1a出口から徒歩1分!

マツキヨのビルの隣、1階に成城石井があります。

 

 

見学には予約必須なので、

HPからできる事前予約は忘れずに!

 

 

 

到着して、受付し担当の方と図面に関してお話しをし、

実際に案内してもらう流れでした。

(ロッカーがあるので荷物は預けて手ぶらで見学しました!)

 

 

担当の方から

・今回設置したいところはどんな場所か。

・どれくらいのスペースか。

 

など詳しく聞かれたので、もし図面があるなら

持参した方がいいかも。

 

 

 

私たちは事前に目星をつけていたものがあったので

それを中心に見学しましたが、

 

実際に見てみると印象が違かったりして

洗面ボウル以外は変更しました😂

 

 

そして決定したものはコレ!

 

 

 

 

 

洗面台  トロピカ洗面w750 カフェウッド

¥50,100-

 

 

 

 

色味は少しくすんでいて、モクリアとも相性が良さそう🙆

 

 

 

 

 

 

 

収納の推しポイント!

引き出し式で、排水のところがあらかじめ避けてあるから

スペースをちゃんと有効活用できる!

 

(今の家は観音開き式で排水剥き出しなので

 突っ張り棒で即席棚を作っているけど、

 高確率で歪んでいてストレス⚡️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面ボウル  エレガンススクエア  ホワイト

¥34,800-

 

 

 

おしゃれな丸いボウルも可愛かったけど

水ハネが気になったのと用途の幅を広くしたくて

スクエア型の少し深さがあるものにしました。

 

 

 

 

水栓  ニューベガ混合水栓 メタル

¥16,700-

 

 

※参照 サンワカンパニーオンラインストアより

 

最初は、黒のマットっぽい水栓を考えていましたが

変更した洗面台の取っ手がシルバーだったので

合わせるためにこちらにしました。

 

あと、手が汚れていても水が出しやすいように

上下開栓のものにしたのと、

蛇口の長さが短いと流しにくいので

長めをチョイスしました。

 

 

 

 

 

 

 

イメージこんな感じ??

 

 

 

もっと上手な合成であれぇ!!!(小宮風👓)

 

 

 

この他にも別途で

排水パルプ ¥9,150-

床排水   ¥5,450-

運送費   ¥10,640-

 

 

 

かかり、総額、、、、

¥126,845-

でした!!

 

 

 

が!しかし!!!

私たちが見積もりを取ったのが2023年2月で、

2023年5月9日より価格改定があったので

もしかしたらもう少し高くなるかもしれません。。。

 

 

 

 クソゥ、、物価高ァ。。。😵‍💫

 

 

 

 

でもまあ、納得のいく家にしたいので

日々の節約がんばります!!!!!(急な意気込み)

 

 

 

 

てな感じで見学は終わり、

商品名が書かれたお問い合わせシート(メモみたいなやつ)

をもらい、後日メールにて見積りが届きました。

(私たちの場合は2日後でした。)

 

 

 

注文方法は、

メールがFAXで見積り書にある受付番号などを記載して注文

銀行振込かクレカ決済か後払いどれかで入金

確認が取れ次第、正式発注     になるみたい。

 

 

 

 

見積り書には

「見積り書/注文書」

と記載があって、

 

 

 

えぇええ!?もう注文されちゃった!!?と焦りましたが、

FAXで注文の際にこの紙そのまま送ってね

みたいな感じで、注文書と記載があるそうです。汗

 

 

 

こんな感じでサンワカンパニーショールームのレポは以上になります!

 

 

 

 

参考になりましたら幸いです!

 

 

 

 

 

 

おまけにおしゃれな青山ビューでさよなら🤗